2015年5月27日水曜日

らじお。




こんにつは。あいこでふ。
ブログを毎日書く習慣を取り戻したい今日この頃。


ソロの時は、毎日書いてたんだけどねぇ 笑。
あのときは、Facebookなかったしなぁ。




きのうからPucaの『BIG FISH FACTORY』が始まりましたが。
そういえば、わたしも中学の頃はラジオよく聞いてたなぁと思い出しました。



お風呂の中で聞けるラジオを、どこかでもらったかなんかで、
ある時期からラジオ好きなおかーさんがお風呂に入りながら聞き初めてさ。



中学ん時って、イロイロ悩んだりするじゃん?
それがお風呂の時間だったりしてさー。
そんな時に聞いてたのが「船守さちこのスーパーランキング」って北海道の当時の人気番組。
これ、同世代の道産子だったら知ってると思うんだけど 笑。
あぁ。この懐かしさ、共有したい 笑。



時代は、CDがめちゃくちゃ売れてる時。
それこそ、小室ファミリーやら、ミスチル、マイラバ、GLAY、ラルク、ジュディマリ、スピッツ、オザケン、などなどなど、
毎週ランキングが楽しみで、お風呂で歌いまくってたなー。



でさ、勝ち抜き制のカラオケのコーナーもあってさ。
電話口でカラオケ歌って、リスナー投票で何週勝ち抜いたら、何処其処で歌えるってゆうやつ。
毎週勝ち抜いてる高校生の女の子がいたんだけど、
「わたしの方がうまいわーー」と思いながら聴いていた 笑。



らじおって良いよね。
勉強しながら、とか、何か作業しながら、でも楽しめるし。
特に深夜に聞くらじおは、秘密のおしゃべりみたいで、わくわくする。



短い時間だけど、そういうわくわくする時間を作れたらなーと思います。



というわけで、本日も『BIG FISH FACTORY』流れます!!
FMいずみにて、17:30〜18:00です。
サイマルラジオ(PC)、リスラジ(スマホ)でも聞けます。
感想お待ちしてますよー^^





端午の節句てことで、お祝いしたよ♪
と、おかーさんが送ってくれた実家のわんこ。
考えてみたら、うちは女三姉妹なので、こいのぼりも兜も柏餅も無かったなぁ。



気付けばもう5月も終わり。
いろいろ動き出さねばー。



では、今日も熱中症に気をつけて、良い一日ヲ。



aico



***

LIVE SCHEDULE

○5.29(金)BARTAKE<仙台>
open18:00 start18:30
¥2,000+drink
出演:Puca/Emily/シモダヨータ/and more
*久々の仙台ライブです!バンドで行きまーす☆

○5.30(土)勾当台公園<仙台>
『Be愛フェス』
11:00〜16:00
出演:雄勝町伊達の黒船太鼓/シンシンズ/翼tasuku/Zoosea's/福面/りんどう/秋風センチメンタル/Puca/木村誠/メリチョコ
*Pucaは14:10〜バンドでの出演です。Be I PROJECT主催の音楽フェス。飲食店の出店ブースや雄勝町、亘理町の支援ブースなど盛りだくさん!


○5.31(日)北本おたふく
『Otafuku Night Teppan×Music Vol.2』
open17:30 start18:00
投げ銭制(orderお願いします)
出演:Puca/黒川翔太/turu/藤原右裕
*去年の夏にご好評頂いた、お好み焼き屋さんでのライブです。出演者もすばらしいので、おいしいごはん食べがてら遊びに来て下さいねっ!!



○6.5(金)八王子papabeat
黒川翔太企画『夜の木漏れ日』
open18:30 start19:00
¥2,000+drink
出演:turu/Puca/あべたかしGOLD&キラキラみさこ/黒川翔太/O.A.中村啓士
*翔ちゃん企画に呼んで頂きました!!出演者も大好きなミュージシャンばかり!!



○6.10(水)代官山LOOP
open19:00 start19:30
前売¥2,600/当日¥3,100(drink別)
出演:Puca/坂本タクヤ/妃田智/友絵
*出演時間未定。Pucaはバンドで出演します。久しぶりのLOOP!!

○6.15(月)下北沢BIG MOUTH
open18:30 start19:00
¥2,160+drink
出演:GEN/NUEST YUJI/Kan HAAEM/彬子/Puca
*Pucaは21:00頃〜、バンドで演奏します!

○6.19(金)下北沢スタジオベイド NEW!!

○6.21(日)明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
open17:30 start18:00
前売¥2,500/当日¥3,000(drink別)
出演:堤春乃/吉田浩之/Puca/Sakey
*Pucaは19:20〜です

○6.24(水)新高円寺STAX FRED
open18:30 start19:00
¥2,000(drink別)
出演:Life Garden/shunta/changie/Puca/gacya&nappo
*Pucaは20:30頃〜です。STAXの12周年月間!に久々の出演です!!みんなでお祝いしましょー☆

○6.27(土)京橋SEVEN☆DAYS<大阪>

0 件のコメント:

コメントを投稿