2015年5月28日木曜日

今日は、ぷかぷかの日。




こんにちはー。あいこです。


毎日夏みたいに暑いですねートウキョウ。
きのうは、私の夏の定番オウチスタイル、上半身裸族でした 笑。
やめなさい、と言われても、やめられない 笑。
冷え性のくせに、暑がりなんです 笑。



さてさて。
今週から始まったPucaの『BIG FISH FACTORY』ですが、
一部放送日時に誤りがありましたので、訂正とお詫びを先に。。。。

きのう、ブログでも告知していたFMいずみでの放送ですが、
(誤)毎週水曜17:30〜18:00 → (正)毎週土曜10:00〜10:30
でした!!

「聞けるー!!」とスタンバイしてくれていた皆様、本当にスミマセン。。。

というわけで、本日も放送がありますよー!!
■FMあおぞら 18:45〜19:15
■エフエムいわぬま ほほえみ 21:00〜21:30

どちらもサイマルラジオ(PC)で聞けます^^
FMあおぞら は、リスラジ(スマホ)でも聞けますよー☆

3月に急遽レコーディングした『恋をする』もお聴き頂けます!
チェキラー☆





そして、ラジオを堪能したあとは!!
そう、今日は木曜日!!!
みんなだいすき『Pucaのぷかぷかうわの空』第228回でーーーす☆笑

今日は月末ってことで、月初に5ヶ月連続音源リリースを敢行中の氏家エイミーが遊びに来てくれるよっ!!
いつも通り、いや、いつも以上にわいわいおしゃべりしまーす!!
コメントがしがしよろしくねっ^^
http://www.ustream.tv/channel/tsuchidasatoko






そーだ!!!!!

これまた急遽決まったんですが、
明日、仙台の人気番組『OH!バンデス』にちょこっと生出演します!笑
(さとちゃん始め、地元民によると、相当有名な夕方の帯番組のようで。北海道でいう、『どさんこワイド』だね、きっと。笑)

あさっての『Be 愛フェス』のイベント告知で雄勝町のゆるキャラと三人で出ちゃいます♪
16時台のどこかで生出演なので、見れる方はぜひ見てくださいーー☆




てことで、明日から仙台!!!



○5.29(金)BARTAKE<仙台>
open18:00 start18:30
¥2,000+drink
出演:Puca/Emily/シモダヨータ/and more
*久々の仙台ライブです!バンドで行きまーす☆

○5.30(土)勾当台公園<仙台>
『Be愛フェス』
11:00〜16:00
出演:雄勝町伊達の黒船太鼓/シンシンズ/翼tasuku/Zoosea's/りんどう/秋風センチメンタル/Puca/木村誠/メリチョコ
*Pucaは14:10〜バンドでの出演です。Be I PROJECT主催の音楽フェス。飲食店の出店ブースや雄勝町、亘理町の支援ブースなど盛りだくさん!




なんだか最近、告知ばっかだなぁ。
それだけ動き回っているし、良い事だけれど、ブログとしてはつまんないのかなぁ 笑。



ツーマンのちょっと前から鼻と喉の調子が悪くて、
よく鼻ちょうちんもこさえてたもんで 笑、
あまり外に出ないようにして、早く治そーと思って家に居る事が多かったんだけど。


家に居るなら少しは何かつくろーかなーと思って、
出来ない料理をやってみたりしてます 笑。
気まぐれだし、毎日作れるわけじゃないので、いつまで続くか分からんけど 笑。


病院の食事みたいなものを作りました。
右下のゴーヤーのやつは、我ながらなかなかマズくてびっくりしました 笑。
あんまり炒め物すきじゃないんだけど、思いつかなくて炒めてみて、
せめて好きな柚子胡椒くらいいれようと思っていれてみたら普通においしかったです。
右上の煮物は、大根と里芋なんだけど、めんどくさくて面取りとか、皮むきとか適当にやってしまい、
見た目はまずそーだけど、味はまぁまぁおいしかったです。


冷蔵庫の残り物で、ささっとおいしいものを作れるひとには憧れるけど、
だいたい冷蔵庫に残り物なんて入ってないし 笑、
別にいっかーーーと諦めて早数年。
もう、このままいこーと思います。
おいしいものを作れるひとに、おいしいものを作ってもらって食べた方が、
身体的にも精神的にも健康になれる気がする。


という、どうでも良いことも書いてみました 笑。


ぷかぷかミテネ。



aico




***

LIVE SCHEDULE

○5.31(日)北本おたふく
『Otafuku Night Teppan×Music Vol.2』
open17:30 start18:00
投げ銭制(orderお願いします)
出演:Puca/黒川翔太/turu/藤原右裕
*去年の夏にご好評頂いた、お好み焼き屋さんでのライブです。出演者もすばらしいので、おいしいごはん食べがてら遊びに来て下さいねっ!!



○6.5(金)八王子papabeat
黒川翔太企画『夜の木漏れ日』
open18:30 start19:00
¥2,000+drink
出演:turu/Puca/あべたかしGOLD&キラキラみさこ/黒川翔太/O.A.中村啓士
*翔ちゃん企画に呼んで頂きました!!出演者も大好きなミュージシャンばかり!!



○6.10(水)代官山LOOP
open19:00 start19:30
前売¥2,600/当日¥3,100(drink別)
出演:Puca/坂本タクヤ/妃田智/友絵
*出演時間未定。Pucaはバンドで出演します。久しぶりのLOOP!!

○6.15(月)下北沢BIG MOUTH
open18:30 start19:00
¥2,160+drink
出演:GEN/NUEST YUJI/Kan HAAEM/彬子/Puca
*Pucaは21:00頃〜、バンドで演奏します!

○6.19(金)下北沢スタジオベイド

○6.21(日)明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう

○6.24(水)新高円寺STAX FRED

○6.27(土)京橋SEVEN☆DAYS<大阪>

0 件のコメント:

コメントを投稿