2015年5月6日水曜日

九州の旅①〜ひとりPuca編〜




こんにちは。あいこでつ。


GWも最終日。
今日も天気が良いですな。
洗濯物を外に干す作業が気持ち良い。


そんな中、口唇ヘルペスに 笑。
疲れた身体に紫外線をたっぷり浴びると、なるんだよね〜。
おとといの野外ライブの勲章です 笑。
久しぶりだなぁ。ヘルペスくん。
くちびる腫れぼったくて、ぶさいくがますますぶさいくだよ 笑。



というわけで、ぼちぼち九州のお話、書いてゆきます。



4.24のこと



今回、わたしのミスにより、さとちゃんのソロライブと重なっていた為、
初日はまさかのひとりPuca!!笑
2年くらい前に、さとちゃんがインフルエンザの為、止むを得ずやったことはあるんだけどね。






何はともあれ、
福岡へ向け、ひとりしゅっぱーつ。





空港すきなので、テンションあがる。
羽田に来るときは、だいたい帰省するときなので、
西の方に向かうっていうのが、まだ不思議な感じ。




さとちゃんが作ったうさぎストラップを、
さとちゃんだと思って、連れてゆきました。





ひとりゆえ、おもしろ写真も何も無いので笑、
いきなりですが、高砂ゆらゆらに到着〜の図。
初めてのお店というのは、どんなお店だろ〜って想像を膨らませていくのだけど、
想像とぜんぜん違って、裏切られた!って感じで、とてもかわいらしいお店だった。
こちらは、博多で有名なシンガーでもありドラマーでもあるジャスティン小川さんのお店です。



ここからいきなりライブしゃしんになりますが 笑。




今回このイベントを企画してくれた宿六兄弟のおふたり。トモさん(左)とアヤさん(右)。
前回の九州ツアーで出会った女性ユニットで、
なんだか唯一無二に向かっている感じが、とても共感できたおふたりで。
ぜひまたご一緒したい!と思っていたのです。
イベントが立て込んでいる中、セッティングしてくれました!!
本当に感謝です。




二番手、わたくし、ひとりPuca。こと、川北愛子。
わたしが作った曲を中心に歌ったのだけど、
Puca用に作ってるやつって、ふたりで歌うことを前提に作ってるから、
ひとりで歌うの、すんごい大変なんだよね 笑。

わたしひとりでいつものPucaを出すのは不可能だけど、
Pucaって良いかも、と思ってもらえる様に演奏しました。
個人的には、ソロん時のやつも久々に歌ったので、なんか変な感じでしたけども 笑。
伝わってると良いなぁ。




トリはドレッドヘアがかっちょいいLouさんと宿六アヤさんのユニット、Lou's Party
演奏ももちろんかっこよくて、姐さんサスガです!!とホレボレしました。
もともとピアノ弾きだったというからオドロキ。
言葉少なな中に、優しさとユーモアがあって、ホッとするような方。





終わった後は、みんなで飲みながら、店主ジャスティンさん特製カレーを頂きました。
これがもう、最高においしい。
ライブ後のカレーとアイスって、なんでこんなにおいしいんだろか。





みんなでおしゃしん。
左がジャスティンさん。


この時、ライブ後の博多のミュージシャンが大勢飲みに来ていて、
わたしも挨拶させてもらったりしたんだけど、
ものすごく愛されているお店なんだな〜と思いました。
そういうお店って、良いよね!!



宿六兄弟のおふたり、Louさん、ジャスティンさん、聴いて下さったみなさん、
本当にありがとうございました!!
それから、ピアノを貸して下さったi&iの園美さん、ありがとうございました!!




この次の日の夜、なんとバイク事故に遭われたジャスティンさん。
早く回復しますように。。。


②につづく



aico



***


Puca LIVE

♪5.9(土)武蔵新城CAFE Hat
 open18:15 start18:30
 入場無料 投げ銭制(orderお願いします)
 出演:ソウセイジ/中村ひとりミスマッチ計画/かみねりょうこ/Puca

♪5.10(日)下北沢BIG MOUTH
 open18:30 start19:00
 ¥2,160+drink
 出演:斎藤みつる/ひのえうまーず/中根大輔/たろすけ/Puca

♪5.14(木)代々木labo
 「小迫竜也1st single "Heartful life"release event 竜の奏〜レコ発編〜」
 open17:30 start18:00
 前売¥2,000/当日¥2,500(drink別)
 出演:Puca/吉澤伊織/JUSTSIZE JUSTICE/味可/elena/チームしめちこちゃん/小迫竜也

♪5.17(日)渋谷7th FLOOR
 「Puca presents Pallete vol.1~Puca×小林未季~」
 open18:30 start19:00
 ¥3,000(drink別)
 出演:小林未季/Puca

♪5.23(土)蒲田CODA

♪5.24(日)昼 井荻チャイナスクエア

♪5.30(土)勾当台公園<仙台>
 「Be 愛 フェス」

♪5.31(日)北本おたふく

2 件のコメント:

  1. GWライブ、お疲れ様〜
    といっても、その後も続々あるんですねぇ
    これから暑くなりますが、バテずに頑張ってね、二人とも!

    返信削除
    返信
    1. ゆたかさんも、4連チャン東京ツアーお疲れ様でした!!ありがとうございましたー☆
      楽しんでもらえたかしら??
      6月は大阪行きますので、またお会いできるのを楽しみにしてまーす*\(^o^)/*
      aico

      削除