2015年5月22日金曜日

九州の旅③〜梅ヶ枝餅とラーメンとi&i〜




おはよございまーす。あいこでふ。


ツーマンの事書いたんだから、もう今後の事だけ書けばいーんじゃない、
と思いつつ、九州ツアーがまさかの②のまんまだったので、
これだけは書いておこうかなーと。


ヒマなひとだけ読んでください笑。


でも、最後にはちゃんとライブのお知らせも載せるのだ 笑。





***


この日は昼間空いてたので、
ノンビリ起きて、電車に揺られて太宰府に行くことに。



右の黒い物体はまさるさんの頭です。





まさるさんの朝ごはんは、サンドイッチと 農家のポテチ みたいな名前のどっしりとしたポテチ。
アメリカ人みたいな食事だ 笑





太宰府に着いて、参道を歩くPuca一行。



太鼓橋の前で、まさる父さんに撮ってもらった。




前もひとりで来たけど、何回来ても、歴史のずっしりした感じを肩に感じます。



しっかりお参りして、
4にんお揃いで、買った。






念願の梅ヶ枝餅。
もっちもちの大福みたいなものをイメージしてたんだけど、
焼き立ての薄めのお餅がパリパリと香ばしくて、とってもおいしかったー!!




まさるさん。。。。セレブ。。。。



参道沿いのお店を物色しつつ、腹ぺこ三人衆。




たまたま発見したラーメン屋へ。



奥行き感 笑。
ネギ全般が食べられないまさるさん。
ネギ抜きで注文したんだけど、なんとも味気ないラーメンになってました 笑。




満腹で満足の、わたしたち。



それでは飽き足らず、
アイスが食べたくなり、



天神に着いて、すぐアイス 笑。





そして、今回の福岡最終日は、清川i&i。
福岡に来始めてから、ずっとお世話になって居るお店です。




今回ご一緒させて頂いたのは、
長谷川商店さんとジゼリさんのユニット、ゼリ川商店さん。
演奏も歌も、かっこよすぎです。
あんなにかっちょいいピアノを弾きながら、あんなにかっこ良く歌えない。。







ここでもやらかしてますね、きいろい妖精 笑。



聴いてくださった皆さん、ありがとございましたー!!




仲良くしてくれた、ジゼリ姐さんと☆
「すっごく元気になるステージだったー!!」と姐さん。
う、うれしい。。。。
そして、なんとなく顔似てる 笑。




仲間に入れてくださいよ〜と長谷川商店さんも。
首にかけてるのはもちろんtocomonoのギターストラップ♪




みんなで☆
この日も、最高に楽しい夜でした!!


ツアーに行くと、ひとつひとつの出会いが本当に嬉しくて、ありがたくて、
「絶対にまた来よう!!」て思うのです。



こうして楽しい夜は更けて行くのでした。。。。



つづく。
(恐ろしいことに、あと三日間ある 笑)


aico



LIVE SCHEDULE

○5.23(土)蒲田CODA
open19:00 start19:30
¥2,000+2drink(¥1,000~)
出演:つだみさこ/Puca
*Pucaは20:30〜です。グランドピアノのあるステキなお店。ここでは初のバンドバージョンでお送りします♪

○5.24(日)昼・井荻チャイナスクエア
open12:00 start13:00
¥2,000+order
出演:Puca/瑠愛
*13:00〜と14:05〜の二部制のランチツーマンです(それぞれ2ステージずつ演奏)。この日はパーカッションのんちゃんに来てもらってバンドで演奏します。

○5.29(金)BARTAKE<仙台>
open18:00 start18:30
¥2,000+drink
出演:Puca/Emily/シモダヨータ/and more
*久々の仙台ライブです!

○5.30(土)勾当台公園<仙台>
『Be愛フェス』
11:00〜16:00
出演:雄勝町伊達の黒船太鼓/シンシンズ/翼tasuku/Zoosea's/福面/りんどう/秋風センチメンタル/Puca/木村誠/メリチョコ
*Pucaは14:10〜バンドでの出演です。Be I PROJECT主催の音楽フェス。飲食店の出店ブースや雄勝町、亘理町の支援ブースなど盛りだくさん!

○5.31(日)北本おたふく
『Otafuku Night Teppan×Music Vol.2』
open17:30 start18:00
投げ銭制(orderお願いします)
出演:Puca/黒川翔太/turu/藤原右裕
*去年の夏にご好評頂いた、お好み焼き屋さんでのライブです。出演者もすばらしいので、おいしいごはん食べがてら遊びに来て下さいねっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿